MINI(F56)取付キット開発日記

 
カナテクストップページへ > HOMEへ
前のページに戻る
2月26日 移設先の仕様が決まりました!
「移設先」、これが今回の開発において、非常に大きな課題でした。
あらかじめ搭載されているMINIブースト・ラジオ(ベーシックラジオ)の代わりに、市販のナビを取付ける。
普通に考えれば、
ラジオを外して、ナビを取付ければいいのでは?と思われるでしょうが、
深い深〜い事情がありまして、そうもいきません。
外してしまうとどうなるのか?
警告音等の音が出なくなったり、また初期設定も出来なくなります。
ちょっとこれは外せませんね。
どうしたもんですかね・・・
 
では、はずしたベーシックラジオをどこに移すか?

走行中に外れたりせず、なおかつ運転のジャマになりにくい場所へ移す必要があります!
まさか例のルーフキャリア?
試される方は雨に注意してください。
ここに移設すると、まるで映画「MAD M●X」のV8インターセプター!?
でも危険だし
トーカッターが現れそうで怖いのでボツ!
往年のファンでしたら分かってくれる・・はず。やんちゃできそう?
 
 
 
妄想はこのくらいにして・・
検討を重ねた結果、辿り着いた結論として。。。
このように移設することになりました。専用のカバーで保護します♪
写真は(ほぼ最終の)試作品です。

なお、ストレージ・コンパートメント・パッケージの可動式フロアカバーが使用できなくなります・・・ごめんなさい。
MINIのトランク容量がー、とおっしゃる方、申し訳ないです。旧ミニ(ローバー)の燃料タンクよりは小さいので許してください。



ここに来るまでに試行錯誤を重ねました・・・
↑彼らは皆、はかなく散っていた試作の数々です。コイツラ載せてやってください・・・と、開発担当者O君の依頼により掲載させていただきます・・・彼らのプライバシー保護の為、モザイク処理を施しております(泣)


最後に!重要なお願いがあります!
ぼくをクリックしてください。
<< 前の記事へ 次の記事へ >>

ページ上部に戻る